議会会議録

当システムは、汎用性を考慮した文字で構成されており
人名など会議録冊子と一部異なる場合がありますので、御了承ください。
ここに掲載してある会議録は、正式な会議録とは若干異なります。

追加議案の提案理由説明・採決

発議者:企画調整課長

○吉川孝勇議長  起立全員であります。よって、本件は原案のとおり可決されました。
 日程第2、議案第86号「平成29年度安芸市一般会計補正予算(第4号)」を議題といたします。
 ただいま議題となっております本件について提案理由の説明を求めます。
 企画調整課長。
○野川哲男企画調整課長  議案第86号「平成29年度安芸市一般会計補正予算(第4号)」につきまして、提案理由の御説明を申し上げます。
 補正予算書(第4号)の1ページをお開きください。
 歳入歳出補正予算の規模は、1,452万5,000円の追加であります。
 今回の補正は、9月28日に衆議院が解散され、10月22日に衆議院議員総選挙が実施されることに伴う選挙経費について、補正計上するものでございます。
 2ページをお開きください。
 歳入は、14款、県支出金、3項、県委託金であります。
 歳出につきましては、2款、総務費、4項、選挙費で、1節、報酬から、18節、備品購入費までで、衆議院議員総選挙に係る経費として、投票立会人等の報酬や臨時職員の賃金、投開票に係る事務従事者報償費、ポスター掲示板の設置委託料等を計上するものでございます。
 以上で、補正予算案件の説明を終わらせていただきます。
 御審議の上、適切な御決定を賜りますようお願い申し上げます。
○吉川孝勇議長  これより本件に対する質疑に入ります。質疑はありませんか。
    (「なし」と呼ぶ者あり)
○吉川孝勇議長  別に質疑もなければ質疑を終結いたします。
 お諮りいたします。ただいま議題となっております本件については、委員会への付託を省略したいと思います。これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○吉川孝勇議長  御異議なしと認めます。よって、本件については委員会への付託を省略することに決しました。
 これより討論に入ります。討論はありませんか。
    (「なし」と呼ぶ者あり)
○吉川孝勇議長  別に討論もなければ討論を終結いたします。
 これより、議案第86号「平成29年度安芸市一般会計補正予算(第4号)」を採決いたします。
 本件は原案のとおり決することに賛成の議員の起立を求めます。
   (賛成者起立)
○吉川孝勇議長  起立全員であります。よって本件は原案のとおり可決されました。

添付ファイル1 追加議案の提案理由説明・採決 (PDFファイル 71KB)

PAGE TOP