議会会議録

当システムは、汎用性を考慮した文字で構成されており
人名など会議録冊子と一部異なる場合がありますので、御了承ください。
ここに掲載してある会議録は、正式な会議録とは若干異なります。

継続調査


○吉川孝勇議長  起立多数であります。よって、本件は原案のとおり可決されました。
日程第4、特別委員会の継続調査の件を議題といたします。目下、阿佐線・国道整備促進特別委員会、議会広報特別委員会、及び南海地震対策調査特別委員会から、調査中の本件については、適切な結論を得るに至らず、会議規則第111条の規定により閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は、各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにいたしたいと思います。
これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○吉川孝勇議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
日程第5、常任委員会及び議会運営委員会の所管事務調査の件を議題といたします。総務文教・産業厚生の各委員会及び議会運営委員会から所管事務につき、会議規則第111条の規定により、閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は、各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにいたしたいと思います。
これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○吉川孝勇議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
 以上で、今期定例会に付議されました事件は全て議了いたしました。
 閉会に当たり、市長から挨拶があります。
 市長。
○横山幾夫市長  平成29年第3回安芸市議会定例会の閉会に当たり、御挨拶を申し上げます。
 議員の皆様方におかれましては、提案いたしました案件につきまして、熱心に御審議の上、それぞれ御決定を賜りましたことに、厚く御礼申し上げます。
 今議会におきまして、議員の皆様方からいただきました貴重な御意見、御指摘を十分心にとめ、今後の市政運営に努めてまいりたいと考えております。
 今後、来年度の当初予算編成に向けた作業に入ってまいりますが、特に地方交付税や国・県の補助制度等の動向を十分注視しながら、行政課題解決に向け、職員と一丸となって全力で取り組んでまいりますので、一層の御指導、御鞭撻、お力添えを賜りますよう、心からお願いを申し上げます。
 結びに、日に日に秋が深まってまいりますが、議員の皆様方には、どうか体調管理に十分御留意いただき、市民福祉の向上、市政発展のために、ますます御活躍されますことを御祈念申し上げまして、閉会の御挨拶といたします。まことにありがとうございました。
○吉川孝勇議長  閉会に当たり、一言御挨拶を申し上げます。
 今期定例会は、9月15日から本日までの18日間の会期で開催されましたが、議員各位におかれましては、終始熱心に御審議、御決定を賜り、おかげをもちまして全議案を滞りなく議了し、予定どおりの日程をもって無事閉会の運びとなりました。円滑な議会運営への御協力に対し、心から感謝を申し上げます。
 また、市長を初め執行部、報道関係の皆様方におかれましても、会期中何かと御協力を賜り、厚くお礼を申し上げます。どうか皆様方には一層御自愛の上、市勢発展のため引き続き御尽力を賜りますようお願いを申し上げまして、閉会の挨拶といたします。
 これをもって、平成29年第3回安芸市議会定例会を閉会いたします。
     閉会  午前10時38分

添付ファイル1 継続調査 (PDFファイル 80KB)

PAGE TOP