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請願・陳情の受付

議会事務局 : 2021/03/23

 市の行政などに対し意見や要望があるときは、請願書や陳情書を議会に提出することができます。

■請願
 安芸市議会議員の紹介が必要です。

■陳情
 紹介議員は不要です。

■記載事項
 特定の様式はありませんが、次の内容を記載してください。
 ・提出年月日
 ・安芸市議会議長 (氏名) 様
 ・提出者の住所・氏名(署名又は記名押印)・連絡先
  (団体、法人の場合は、団体、法人の名称及び所在地
   代表者氏名(署名又は記名押印)、連絡先)
 ・請願の場合は、紹介議員氏名(署名又は記名押印)
 ・請願又は陳情の別
 ・趣旨及び理由(簡明に)

                                                  

 
 
記  載  例
 
令和   年  月  日
 
安芸市議会議長 (氏名) 様
 
 
住所  
氏名
連絡先  
紹介議員氏名
 
        
 
       
 
 
                      ※署名の場合は押印不要
 
□□□□に関する請願(陳情)

 

趣旨・理由
    
■提出方法
 文書で、1通提出してください。
 直接、議会事務局にお持ちになるか、郵送による受付も行っております。

■提出期限
 毎定例会告示日(開会の1週間前)前日の午後5時までに提出されたものを
当該定例会において審査いたします。
 なお、郵便による提出の場合は、上記提出期限までに受け付けたものに限り
ます。
 その後に提出されたものについては、次回の定例会において審査します。

■審査
 請願は、所管の委員会に付託し、本会議で審査いたします。提出者には文書で
審査結果をお知らせします。
 陳情は、原則的に全議員に配付します。

■提出先・お問い合わせ
 〒784−8501 高知県安芸市矢ノ丸1丁目4番40号
 安芸市議会事務局
  TEL:(0887)35−1019  FAX:(0887)35−1027


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