HOME > 安芸市の介護・障害福祉の職場で働くU・Iターン者を応援します

安芸市の介護・障害福祉の職場で働くU・Iターン者を応援します

市民保険課 : 2022/10/03

概要

安芸市では、市内の介護・障害福祉事業所に従事する人材の確保定着を図ることを目的に、U・Iターンした方を対象にして住居費と引っ越し費用の助成を行っています。
また、勤続奨励金制度もあります。

対象者

(1) 市内の事業所に就労した者(市内の事業所に就労して2月以上経過した者又は市外事業所から市内事業所への同一法人間の異動は除く。)。
(2) 市内に住所を有する前に市外に3年以上居住していた者で、市内に住所を有して2月を経過しないもの。
(3) 他の公的制度による家賃補助等を受けていないこと。
(4) 過去にこの要綱に基づく補助を受けたことがないこと。
(5) 安芸市の市税の滞納がないこと。
(6) 申請日より1年以上継続して居住する意思があること。
(7) 安芸市介護障害福祉人材確保対策補助金交付要綱別表第1に掲げるいずれにも該当しないこと。

補助金額

(1) 住居費 上限24万円(ただし、賃料については月額2万円を超えない範囲とし、最大12月分)
(2) 引越費用 上限14万円
(3) 勤続奨励金 10万円(ただし、就労した日から1年以上経過した日の属する年度までの範囲)

助成制度に関するチラシ(PDF:848KB)

お問い合わせ・申請先

市民課介護保険係
TEL:0887-35-1003


PAGE TOP