□新着情報〜詳細情報〜

「安芸市の空き家バンク制度について」
安芸市では市内で増加している空き家の有効活用、また安芸市に移住・定住を希望する方への住居の確保を目的に、空き家バンク制度を行っています。*空き家バンク登録の前に必ずお読みください。 1 空き家の情報提供を受け、市の担当職員と不動産業者で物件の状況など現地確認を行います。

 2 空き家として登録できる物件であれば、市や不動産業協会のホームページで情報発信します。

 3 居住希望者が現われれば、不動産業者の仲介による契約、もしくは貸主、借主の当事者間での交渉・契約
   を行います。

   ※ 安芸市役所は物件の情報提供のみを行い、交渉や契約には一切関与いたしません。
   ※ 空き家バンクへの登録は無料です。
   ※ 不動産業者を介しての物件契約には仲介手数料が発生します。空き家バンクの詳しいご利用方法はこちらをご覧ください。空き家バンク制度についてのよくある質問と回答はこちら↓現在、安芸市移住ポータルサイト「安芸住むネット」で物件を紹介しています。 その他Q&Aに記載のない質問は

 安芸市企画調整課企画係 まで

 TEL:0887-35-1012
  FAX:0887-35-4445
 E-mail:kikaku@city.aki.lg.jp
戻る >>
トップページ>>