議会会議録

当システムは、汎用性を考慮した文字で構成されており
人名など会議録冊子と一部異なる場合がありますので、御了承ください。
ここに掲載してある会議録は、正式な会議録とは若干異なります。

継続調査

発議者:市長

○小松文人議長  起立少数であります。よって、本件は否決されました。
 日程第5、特別委員会の継続調査の件を議題といたします。目下、阿佐線・国道整備促進特別委員会及び議会広報特別委員会から、調査中の本件については、適切な結論を得るに至らず、会議規則第111条の規定により閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は、各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにいたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○小松文人議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
 日程第6、常任委員会及び議会運営委員会の所管事務調査の件を議題といたします。総務文教、産業厚生の各委員会及び議会運営委員会から所管事務につき、会議規則第111条の規定により、閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにいたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○小松文人議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
 以上で、今期定例会に付議されました事件は全て議了いたしました。
 閉会に当たり、市長から挨拶があります。
 市長。
○横山幾夫市長  平成30年第4回安芸市議会定例会の閉会に当たり、御挨拶を申し上げます。
 議員の皆様方におかれましては、提案いたしました案件につきまして、熱心に御審議の上、それぞれ御決定を賜りましたことに、厚く御礼を申し上げます。
 また御指摘をいただきました市役所新庁舎建設地につきましては、来年2月初旬までに市民の皆様に対しまして説明会等の意見交換の場を設けさせていただき、候補地の決定に向けて取り組んでまいります。今議会におきまして議員の皆様からいただきました貴重な御意見、御指摘を十分心にとめ、今後の市政運営に努めてまいりたいと考えております。
 いよいよ平成31年度の予算編成作業が本格化いたしますが、今後の各省庁や県の予算編成の動向を注視しながら、市民生活の向上、当面する市政課題の解決に取り組み、本市が持続的に発展できるような予算編成に努めてまいります。
 議員の皆様方には、今後とも一層の御指導、御鞭撻、お力添えを賜りますよう、心からお願いを申し上げます。
 結びに、歳末を控え寒さが増してまいりますが、議員の皆様方には、どうか健康管理に十分御留意いただき、健やかな新年をお迎えいただきますとともに、ますますの御活躍、御発展を心から御祈念申し上げまして、閉会の御挨拶といたします。
 まことにありがとうございました。
○小松文人議長  閉会に当たり、一言御挨拶申し上げます。
 今期定例会は、12月7日から本日までの14日間の会期で開催されましたが、議員各位におかれましては、終始熱心に御審議、御決定を賜り、予定どおりの日程をもって無事閉会の運びとなりました。円滑な議会運営への御協力に対しまして、心から感謝を申し上げます。
 また市長を初め執行部の皆様、関係各位には、会期中何かと御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。市当局におかれましては、それぞれの審議過程で出されました意見等について、特に意を用いられ、市政を推進されますよう切望いたします。
 ことしも残りわずかになりましたが、これから寒さも一段と厳しさを増してまいります。どうか皆様方には一層御自愛の上、よき新年をお迎えください。来る2019年が皆様にとりまして、希望にあふれる、明るく輝かしい1年となりますよう祈念申し上げ、閉会の御挨拶といたします。
 これをもって、平成30年第4回安芸市議会定例会を閉会いたします。
     閉会  午前10時45分

添付ファイル1 継続調査 (PDFファイル 91KB)

PAGE TOP