HOME > 安芸観光情報センター 〜彌太郎こころざし社中〜

安芸観光情報センター 〜彌太郎こころざし社中〜

商工観光水産課 : 2020/03/27

安芸観光情報センターは「志国高知龍馬ふるさと博」の開催に伴い、平成23年3月5日にオープンし、県東部の観光情報発信を行ってきました。
2020年の三菱創業150周年を契機に、安芸市出身の創業者岩崎彌太郎の功績を後世に受け継ぐため、安芸観光情報センターの全面リニューアルを行いました。
館内を時代の激流に向かって帆を拡げる海運船に見立て、「起業家の聖地」安芸市のシンボル的な空間となっています。
「東洋の海上王」と呼ばれた彌太郎のこころざしに触れてください。
安芸観光情報センター

館内案内

◆VRシアター
臨場感たっぷりワイドスクリーンで彌太郎の生涯を体感してください。
VRシアター
◆パネル展示
激動の時代を生きた岩崎彌太郎の生涯を紹介。知られざるエピソードや、起業家「岩崎彌太郎」の成功哲学を学ぶことができます。
パネル展示
◆タッチパネル式ディスプレイ
彌太郎に関する情報や、安芸市の観光スポットやグルメについて検索できます。
タッチパネル式ディスプレイ
◆観光情報
高知県東部の観光情報発信基地として最新のイベント情報やおすすめスポットをご案内しています。高知県東部の魅力を探しに、ぜひお立ち寄りください。
観光情報
◆特産品販売
安芸特産のゆず製品や地酒のほか、芋けんぴなどの特産品を取り揃えています。
特産品販売
◆レンタサイクル
観光客の方に無料で自転車を貸し出しています。豊かな自然の中をのんびり散策してみませんか。
レンタサイクル

ミスキャンパスの『安芸旅』

ミスキャンパスが、1日中楽しめる安芸市のスポットをご紹介!

安芸観光情報センター 〜彌太郎こころざし社中〜(運営:一般社団法人安芸市観光協会)

住所:高知県安芸市矢ノ丸1丁目4-32
TEL:0887-34-8344  
FAX:0887-35-2818 
HP :http://www.akikanko.or.jp/kokorozashi.html
入場料:無料  
営業時間:8:30〜17:30  
駐車場:大型2台 普通車12台
安芸観光情報センター



PAGE TOP