議会会議録

当システムは、汎用性を考慮した文字で構成されており
人名など会議録冊子と一部異なる場合がありますので、御了承ください。
ここに掲載してある会議録は、正式な会議録とは若干異なります。

継続調査


○小松文人議長  起立多数であります。よって、本件は原案のとおり可決されました。
 日程第6、特別委員会の継続調査の件を議題といたします。目下、阿佐線・国道整備促進特別委員会、議会広報特別委員会から、調査中の本件については適切な結論を得るに至らず、会議規則第111条の規定により閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は、各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにいたしたいと思います。これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○小松文人議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
 日程第7、常任委員会及び議会運営委員会の所管事務調査の件を議題といたします。総務文教・産業厚生の各委員会及び議会運営委員会から所管事務につき、会議規則第111条の規定により、閉会中の継続調査の申し出があっております。
 お諮りいたします。本件は、各委員長からの申し出のとおり閉会中の継続調査に付することにしたいと思います。これに御異議ありませんか。
    (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○小松文人議長  御異議なしと認めます。よって、本件は各委員長からの申し出のとおり、閉会中の継続調査に付することに決しました。
 以上で、今期定例会に付議されました事件はすべて議了いたしました。
 閉会に当たり、市長から挨拶があります。
 市長。
○横山幾夫市長  平成31年第1回安芸市議会定例会の閉会に当たり、御挨拶を申し上げます。
 議員の皆様方におかれましては、提案いたしました案件につきまして、熱心に御審議の上、それぞれ御決定賜りましたことに、厚く御礼申し上げます。
 御審議の過程で頂戴いたしました貴重な御意見、御提言等につきましては、真摯に受けとめ、新年度の予算執行並びに今後の市政運営に努めてまいりたいと考えております。
 可決いただきました庁舎移転につきましては、現庁舎跡地活用も含めまして、引き続き市民の皆様、議員の皆様の御意見をいただきながら取り組んでまいりたいと考えておりますので、御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。
 これから新年度が、そして5月から新しい時代がスタートいたしますが、健全財政の堅持に努めながら、施政方針で述べさせていただいた4つの基本政策に沿って、住みよく活力ある安芸市づくりに全力で取り組んでまいる所存であります。
 議員の皆様方には、今後とも一層の御指導・御鞭撻、お力添えを賜りますよう、心からお願い申し上げます。
 結びに、議員の皆様方のますますの御健勝と御活躍を心から御祈念申し上げまして、閉会の御挨拶といたします。まことにありがとうございました。
○小松文人議長  閉会に当たり一言御挨拶申し上げます。
 今期定例会は、3月5日から本日までの15日間の会期で開催され、平成31年度の本市行政の根幹となります各会計予算等、数多くの重要議案が提出されました。議員各位におかれましては、終始熱心に御審議・御決定を賜り、全議案を滞りなく議了し、予定通りの日程をもって無事閉会の運びとなりました。円滑な議会運営への御協力に対しまして、心から感謝申し上げます。
 また、市長を初め執行部の皆様、関係各位には、会期中何かと御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 どうか皆様方におかれましては一層御自愛の上、安芸市発展のため、ますますの御活躍、なお一層の御尽力を賜りますようお願い申し上げまして、閉会の御挨拶といたします。
 これをもって、平成31年第1回安芸市議会定例会を閉会いたします。
     閉会  午後1時23分

添付ファイル1 継続調査 (PDFファイル 98KB)

PAGE TOP