HOME > 議会の傍聴、会議録の閲覧

議会の傍聴、会議録の閲覧

議会事務局 : 2021/11/10

■本会議
傍聴を希望される方は、議場入り口で傍聴人名簿に記入の上、お入り下さい。傍聴席は15席ほど用意しています。

■委員会
委員会も原則公開となっています。傍聴を希望される方は、委員会室入り口で傍聴人名簿に記入の上、お入り下さい。傍聴席は15席ほどです。団体で傍聴を希望される場合は、事前に議会事務局までご連絡下さい。

■諸注意  
傍聴される際は、以下の項目を遵守して下さい。熱がある場合や体調が悪い場合は傍聴をご遠慮ください。
・入口で手指を消毒し、マスクを着用すること。
・帽子、外とう、えりまきの類を着用しないこと。ただし、病気等の理由により、議長(委員長)の許可を得た時は、この限りではありません。
・ 飲食又は喫煙をしないこと。
・ みだりに席を離れたり、不体裁な行為をしないこと。
・ 議場(委員会室)における言論に対して、拍手等により公然と可否を表明しないこと。
・ 席で騒ぎ立てないこと。
・ 議場(委員会室)の秩序を乱し、又は会議の妨害となるような行為をしないこと。
・ 写真、動画等の撮影又は録音をしないこと。ただし、議長(委員長)の許可を得た時は、この限りではありません。


■会議録の閲覧
一般質問や答弁等の内容を詳しくお知りになりたい方は、会議録がご覧いただけます。
会議録は、当ホームページ上で閲覧していただけるほか、市民図書館、女性の家、各公民館(安芸・赤野・穴内・黒鳥・井ノ口・栃ノ木・土居・伊尾木・川北・東川・江川)、議会事務局に備えてあります。


PAGE TOP