HOME > ようこそ「こまどり温泉」へ

ようこそ「こまどり温泉」へ

農林課 : 2021/04/12

「こまどり温泉」の入浴料金が変わります。

令和3年5月1日から「こまどり温泉」の入浴料が変更となります。

大人 400円 → 500円

小人 200円 → 250円

回数券 400円×12枚=4,000円 → 500円×11枚=5,000円

※なお、購入済みの400円×12枚綴りの回数券は5月1日以降も利用可能です。

【道路規制のお知らせ】

道路整備工事のため、令和3年1月4日から5月31日の間、「市道八ノ谷線」が全面通行止めとなります。こまどり温泉をご利用の方には大変、ご迷惑をおかけしますが、迂回路のご利用をお願いいたします。

ようこそ!!
 市街地から車で30分。ここは山の中の小さな温泉。湯けむりごしに、たくさんの野鳥のさえずりが聞こえてきます。
 そして、近くの山や谷は食材の宝庫。地元の食材にこだわり、心を込めた素朴な田舎料理に仕上げ、みなさんに楽しんでいただいています。
 自然がいっぱいの空気と水、野鳥のさえずりに囲まれた安らぎの里でゆっくりとおくつろぎください。

入浴料金

大人  400円
子ども 200円

泉質

泉質 総硫黄、メタホウ酸
浴用の適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、
くじき、慢性消化機病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、
慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病、動脈硬化症 など
浴用の禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病
呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、妊娠中、
その他一般に病勢進行中の疾患

お食事

お食事
■こまどり御膳
 地域の食材を使った新メニューを開発しました。地域に伝わる伝統料理や、地域限定の食材を使っておもてなしいたします。 
 自然がいっぱいの空気と水,野鳥のさえずりに囲まれた安らぎの里でごゆっくりおくつろぎください。
 
  料金:2,000円
  人数:4人〜10人
  予約:4日前までにご予約ください

  ※こまどり御膳をご予約の方は、無料で温泉に入浴していただけます。
こまどり御膳

おしながき(早春の膳)
 前 菜・・・かしきり、白菜とセリのごま和え,ショウガ豆煮,
アメゴの塩焼き
 天ぷら・・・カボチャ、紫芋、赤ピーマン、ふきのとう よもぎ、わらび
 煮物一・・・里芋、入河内大根、人参、こんにゃく,インゲン豆
 煮物二・・・干タケノコ煮
 和え物・・・イタドリ味噌和え
 むかごご飯
 山芋汁
 漬 物

イベント・体験

昔なつかし体験もできます。
山菜採り

 ワラビやゼンマイ、イタドリなど
 春の恵みを収穫してみませんか。
 アク抜き方法や調理法もお教えします。
 (3月上旬〜4月上旬)
山菜採り


蛍見物

 温泉周辺で蛍の乱舞を
 楽しむことができます。
散策

 温泉の周りは、緑がいっぱいです。森林浴をお楽しみいただけます。
かごづくり

 かずらやPPバンドでお好みの
 かごやインテリアグッズをつくることができます。
 世界に一つだけのオリジナルをつくりませんか。
こんにゃくづくり

 こんにゃく芋からこんにゃくを作ってみましょう。
 ぷりっとした歯ごたえでやみつきになりますよ。
※体験にかかる時間や料金、受け入れ人数については柔軟に対応しますので、お気軽にお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせ

<予約・お問い合わせ先>
 温泉こまどり
   安芸市黒瀬(丸石)550
     TEL・FAX 0887-36-2260
   営業時間 AM11:00〜PM6:00
   休館日 火曜日



PAGE TOP