HOME > 無料アプリ「マチイロ」で広報あきを配信!

無料アプリ「マチイロ」で広報あきを配信!

総務課 : 2017/04/01

マチイロ

 スマートフォンやタブレット端末で広報紙を気軽に読める無料アプリ「マチイロ」で、広報あきの配信を開始しました。


*「マチイロ」では、平成28年4月号から閲覧できます。

「マチイロ」とは

 「マチイロ」は、登録した広報紙が発行されるとスマートフォンやタブレット端末に通知され、いつでもどこでも広報紙を読むことができます。

*利用するには無料アプリ「マチイロ」のダウンロードが必要です。
*アプリの利用は無料ですが、通信料は自己負担となります。
*「マチイロ」の詳細については、運営会社である株式会社ホープのホームページ等をご覧ください。
使用例

「マチイロ」の主な機能

・登録した広報紙の発行日に自動で通知されます。
・気になる記事はスクラップして保存できます。
・ページめくり、拡大縮小などの操作も簡単にできます。

ダウンロード方法

 下記の二次元バーコードを読み込み、またはAppStore、Geogle playのサイトで「マチイロ」と検索してダウンロードしてください。
 ダウンロード後、「お住まいの地域」など、簡単な個人設定をすれば使用可能です。
バーコード

広告について

 「マチイロ」は、株式会社ホープが運営する無料アプリです。
 閲覧中に広告が表示されますが、広告の内容に安芸市は一切の責任を負いません。

お問い合わせ

■問 総務課 TEL 0887-35-1000


PAGE TOP