HOME > 市立中学校の移転・統合についての説明会開催について

市立中学校の移転・統合についての説明会開催について

学校教育課 : 2017/04/04

 本市では、少子高齢化に伴い、児童生徒の減少が見込まれる中、
・現状を踏まえて将来の学校再編や小中学校の適正配置
・平成23年3月11日に発生した東日本大震災後に想定として出された本市津波高(16m)も視野に入れた小中学校の移転・統合
など子どもたちの教育環境や防災環境を第一に、財政面等を含め将来的な動向と地域の様々な事情を総合的に勘案し、検討を重ねているところであります。
 現段階では、中学校については2校を1校に、小学校については現在の9校から安芸中校区と清水ヶ丘中校区の2校を前提に、検討を進めて参りたいと考えております。
 2月23日に市立安芸中学校、2月28日に清水ヶ丘中学校のそれぞれの保護者のみなさまからご意見を伺うために説明会を開催したところです。
 広報あき4月号にも掲載いたしましたが、市民のみなさまのご意見をいただくよう下記のとおり説明会を開催いたします。
 お仕事等でお疲れのところ恐縮ですが、多くのみなさまの参加をよろしくお願い申し上げます。

          記

日 時  平成29年5月11日(木) 午後7時〜
場 所  安芸市民会館4・5号室

※小学校については、校区ごとに別途開催します。


PAGE TOP