HOME > 安芸市からの口座支払いについて(債権者登録)

安芸市からの口座支払いについて(債権者登録)

会計課 : 2018/09/21

債権者登録とは

 安芸市では、債権者の皆さまからの申し出により、あらかじめ支払いに必要な「名称」や「振込口座」の登録をさせていただいています。

 登録することにより、お支払いを「迅速」かつ「正確」に行うことができます。

  • 事前に登録しないとお支払いできないというものではありません。
  • 登録する振込口座は、1債権者につき1口座とします。ただし、工事の前金払用口座がある場合は、複数登録することができます。
  • 登録した後に、登録内容に変更が生じたときは、再度「債権者登録依頼書」をご提出ください。

登録手続き

 下記の様式に必要事項を記入、押印のうえ、お取引のある担当課へ提出してください。

債権者登録依頼書(様式)

 債権者登録依頼書(口座登録依頼書)は下記よりダウンロードしてください。

  1. 個人の方は【個人用】を、個人商店・法人・団体の方は【法人・団体用】を使用してください。
  2. 印刷するときは、A4版普通紙をお使いください。
  3. 依頼書は、取引のある担当課に提出してください。
  4. その他、不明な点や詳細については、取引のある担当課までお問い合わせください。

【個人用】債権者登録依頼書(PDF:50KB)

記載例(個人用)(PDF:57KB)

【法人・団体用】債権者登録依頼書(PDF:48KB)

記載例(法人・団体用)(PDF:62KB)

ゆうちょ銀行口座の登録を希望される方へ

 ゆうちょ銀行口座への振込は、「記号・番号」のままでは振り込むことができません。
 下記より、振込用の店名・預金種目・口座番号へ変更してください。

○ 記号番号から振込用の店名・預金種目・口座番号を調べる(ゆうちょ銀行HPへ)




PAGE TOP