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『安芸市に移住し、介護・障害福祉サービス事業所で働くあなた』を応援します!

市民課 : 2018/09/19


 安芸市では、市内の介護・障害福祉サービス事業所に従事する人材の確保・定着を図ることを目的に、移住してきた方に対して助成を行っています。
(安芸市介護障害福祉人材確保対策補助金)


PDFファイル チラシ(PDF:219KB)


【対象となる方】

次のすべてに該当する方
(1)市内の介護サービス・障害福祉サービス事業所に就労した方 (市外事業所から市内事業所への同一法人間の異動は除く)
(2)市内に住所を有して2か月を経過していない方で、住所を有する前に市外に3年以上居住していた方など

※その他、要件がありますので、詳しくはお問合せください。


【補助対象経費】

平成30年4月1日〜平成31年3月31日までに要した下記の経費

▼住居費(上限24万円)
 介護・障害福祉サービス事業所への就労を機に、物件を購入又は賃借する際に要する費用
(物件の購入費、賃料、敷金、礼金、共益費、仲介手数料など)

▼引越し費用(上限14万円)
 引越し業者又は運送業者への支払いその他の引越しに係る実費
※レンタカー等を借りて自ら引越しした場合や友人等に手伝ってもらい引っ越しをした場合の経費は対象外となります。

▼勤続奨励金(10万円)
 介護・障害福祉サービス事業所に1年以上勤務した方への奨励金


【提出書類等】

(1)補助申請書 (2)住民票 (3)勤務に関する証明(就労証明等)など


【申請期間】

平成30年4月1日〜平成31年3月31日まで


【お問い合わせ先】

 介護サービス事業所:市民課 介護保険係 0887‐35‐1003
 障害福祉サービス事業所:福祉事務所 障害ふくし係 0887-35-1009


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