HOME > 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立小・中学校の一斉臨時休業について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立小・中学校の一斉臨時休業について

学校教育課 : 2020/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための市立小・中学校の一斉臨時休業について

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、27日、内閣総理大臣から全国の学校に対して臨時休業を要請する考えが示されました。

 このことを受け、28日、高知県教育委員会から、県下全市町村教育委員会に、3月4日(水)から学校の春季休業の開始日までの期間、市町村立小・中学校に臨時休校措置を行うよう依頼がありました。

 安芸市におきましても、これらの要請・依頼を強く受け止め、感染リスクに備える観点から、多くの児童生徒や教職員が日常的に長時間集合するリスクを減らすために、3月4日(水)から24日(火)までの期間、全ての安芸市立小・中学校の臨時休業措置を行うことといたしました。

 保護者の皆様方には多大なご負担をおかけすることとなりますが、子どもたちの安全・安心を第一に考えた判断ですので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。  

臨時休業期間

令和2年3月4日(水) 〜 令和2年3月24日(火)  

小・中学校の卒業式について

 卒業式は、小・中学校ともに参加者の精選、時間短縮、マスク着用等、感染防止のための万全の対策を講じたうえで実施する予定です。  

問い合わせ先

 安芸市教育委員会 学校教育課 電話0887-35-1021


PAGE TOP