HOME > 安芸市公式LINEアカウントについて

安芸市公式LINEアカウントについて

総務課 : 2021/06/01

LINEポスター告知画像
安芸市のLINE公式アカウントを開設いたしました。ホームページの重要なお知らせをはじめ、配信登録ページ(※後述)で、配信を希望するカテゴリーを選択することで、自分の気になる情報だけをLINEで受け取ることも可能です。この機会にぜひ、安芸市と「友だち」になってください。

友だち登録方法

 お持ちのスマートフォン等でLINEを起動し、上記画像のQRコードを読取るか、もしくは、トークの検索で @aki-city と検索してください。

安芸市公式LINE 画面の紹介

 1.ホームページ更新情報の通知

 下記、赤枠で示したLINEの通知画面に、ホームページの新着情報を表示します。 ただし、表示されるのは、担当者がLINEに通知するように設定した場合ですので、全ての新着情報が表示されるとは限りませんので、ご了承ください。
 

 2.メニュー

 下記、青枠で示した箇所に、生活に役立つメニューを掲出しております。

 

タイムライン画像

配信登録ページについて

 友だち登録時の初回メッセージで、「配信登録ページ」への案内が通知されます。この画面から、興味がある配信カテゴリーを選択いただくことで、配信される情報を絞りこむことができますのでご活用ください。 ただし、重要な情報等については、選択に関わらず配信いたします。

 

配信登録ページ

 

 なお、配信登録ページで配信カテゴリーを設定後、再度、設定を変更したい場合は、メッセージに「アンケート」と入力してください。

 

アンケート画面



PAGE TOP