HOME > 安芸市オープンデータについて

安芸市オープンデータについて

総務課 : 2022/01/14

オープンデータとは

 国・地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(編集、加工、再配布等)できるよう、次のいずれの項目にも該当する形で公開されたデータがオープンデータとして定義されています。

  1. 営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの
  2. 機械判読に適したもの
  3. 無償で利用できるもの

 オープンデータは様々な利用方法による地域活性化が期待されていることから、安芸市が所有する情報を利用者の皆さまが加工、配布等も含め利用できるデータとして提供いたします。


安芸市オープンデータ利用規約

 安芸市オープンデータの利用に際しての規約です。

安芸市オープンデータ利用規約(PDF:860KB)

 オープンデータをご利用の際には、本規約に則っていただくようお願いします。

 

 また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず本ページで最新の利用規約の内容を確認してください。

 

 本ページで公開されているデータは、CC BY(クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際)を適用します。詳細は以下のリンクを参照ください。
 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja

 

 安芸市がオープンデータとしてデータを公開するに当たっては、コンテンツの正確性等は保証しません。また、コンテンツを用いて行う一切の行為に責任を負うものではありません。


オープンデータ一覧

データの名称 ダウンロードファイル データ所管課 ライセンス 最終更新日
指定緊急避難場所一覧 CSVファイル 危機管理課 2021年11月12日
元気バス 元気バスについては「高知県オープンデータ一覧」で、データが公開されております。なお、データの利用に際しては、高知県オープンデータ利用規約に同意の上、御利用ください。

 

akicity_evacuation_space(CSV:19KB)




PAGE TOP