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『安芸市に移住し、介護・障害福祉サービス事業所で働くあなた』を応援します!

市民保険課 : 2021/08/16

 安芸市では、市内の介護・障害者福祉サービス事業所に従事する人材の確保・定着を図ることを目的に、移住してきた方に対して助成を行っています。

【対象となる方】

次のすべてに該当する方
(1)市内の介護サービス・障害福祉サービス事業所に就労した方
(市外事業所から市内事業所への同一法人間の異動は除く)

(2)市内に住所を有して2か月を経過していない方で、住所を有
する前に市外に3年以上居住していた方など

※その他、要件がありますので、詳しくは要綱をご参照ください。

【補助対象経費】

令和3年4月1日〜令和4年3月31日までに要した下記の経費

▼住居費(上限24万円)
介護・障害福祉サービス事業所への就労を機に、物件を購入又は賃借する際に要する費用
(物件の購入費、賃料、敷金、礼金、共益費、仲介手数料など)

▼引越し費用(上限14万円)
引越し業者又は運送業者への支払いその他の引越しに係る実費
※レンタカー等を借りて自ら引越しした場合や友人等に手伝って
もらい引越しをした場合の経費は対象外となります。

▼勤続奨励金(10万円)
介護・障害福祉サービス事業所に1年以上勤務した方への奨励金

【提出書類等】

(1)補助申請書 (2)勤務に関する証明(就労証明等)など
※補助対象経費によって添付書類が異なりますので、詳しくは要綱をご参照ください。

【申請期間】

令和4年3月31日まで

【要綱(申請様式等)】

【要綱(申請様式等)】(Word:41KB)

【問合せ先】

介護サービス事業所:市民課介護保険係 0887-35-1003

障害福祉サービス事業所:福祉事務所障害ふくし係0887-35-1009


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