HOME > 安芸市は阪神タイガースを応援しています!!

安芸市は阪神タイガースを応援しています!!

生涯学習課 : 2015/11/01

阪神タイガースのキャンプ地・安芸市

阪神タイガースのキャンプ地・安芸市

1965年から安芸市営球場は阪神タイガースのキャンプ地となりました。

選手を間近で見ることができ、キャンプ時期中は全国から大勢のタイガースファンで賑わいます。

安芸タイガース球場の愛称で知られている安芸市営球場はこれまで数々の名選手を見届けてきました。

高知駅からは外観も車内もタイガース一色のタイガース列車も運行しています!この列車に乗って応援に行こう!!

2023年 阪神タイガースリーグ優勝・日本一決定時の安芸市の様子

2005年にリーグ優勝を果たして以来、18年ぶりのリーグ優勝と38年ぶりの日本一に輝きました。
リーグ優勝と日本一決定の試合当日、安芸観光情報センターで開催された観戦イベントには多くの市民が来場し、一球一打に歓声が沸き上がりました。
試合終了後には、「日本一」のくす玉が披露され、鏡開きにより祝い酒がふるまわれました。
安芸市情報観光センターで開催された観戦イベント

安芸市情報観光センターで開催された観戦イベント

安芸市情報観光センターで開催された観戦イベント

2003年 阪神タイガース優勝時の安芸市内

2003年シーズンは開幕より快進撃を続け、18年ぶりのリーグ優勝を果たしました。
リーグ優勝決定時は、安芸市内でも市民が大いに興奮し、タイガースの勝利に酔いしれました。
阪神タイガース特集 「2003年 阪神タイガース優



PAGE TOP