HOME > 「安芸市道路交通網ビジョン」について

「安芸市道路交通網ビジョン」について

建設課 : 2011/06/06


「安芸市道路交通網ビジョン」に関する意見公募の結果について 

 「安芸市道路交通網ビジョン」に関するご意見を平成23年3月4日〜平成23年5月31日まで募集していましたが、意見書の提出はありませんでした。ご協力ありがとうございました。

「安芸市道路交通網ビジョン」

 
「安芸市道路交通網ビジョン」とは


 道路は、住民の日常生活や経済活動を支える重要な社会資本です。これまでは、経済成長とともに均衡ある国土の形成を目指し、全国的に道路整備が進められてきました。
 
 しかし、昨今の厳しい財政事情から、道路をはじめとする社会資本に対する投資が減少していく中、安芸市に必要な道路において整備効果や必要性をより明確にすることが求められています。
 
 このような背景を踏まえ、本市では、平成21年度に安芸市道路交通網ビジョン策定委員会(以下、「委員会」という。)を設立し、平成22年10月の委員会をもって、安芸市の道路交通網のあるべき姿を共有する将来像として「安芸市道路交通網ビジョン」を策定しました。

「安芸市道路交通網ビジョン」

安芸市道路交通網ビジョン(詳細版)(PDF:7.7MB)

安芸市道路交通網ビジョン(概要版)(PDF:3.3MB)

【参考】「安芸市道路交通網ビジョン」策定までの経過(PDF:41KB)

「安芸市道路交通網ビジョン」(詳細版)及び(概要版)の冊子は、安芸市役所 建設課で閲覧及び配布しています。



【担当課・連絡先】
 安芸市役所 建設課 自動車道推進室
 TEL (0887)35-1014


PAGE TOP