HOME > 安芸市電子契約システム事業者向け説明会

安芸市電子契約システム事業者向け説明会

総務課 : 2025/10/24

 このたび安芸市では、契約手続の効率化及びペーパーレス化を推進するため、令和7年12月契約分から電子署名法に適合したクラウド型電子契約サービス「クラウドサイン」を利用した電子契約を導入いたします。
 つきましては、電子契約システムについて、受注者側となる事業者向け説明会を次のとおり開催いたします。

【電子契約導入のメリット】
・契約書の持参・郵送が不要となり、締結までの時間を短縮
・収入印紙の貼付不要、印刷・郵送・保管コストの削減
・契約書の紛失リスクを無くし、クラウド上で安全に保管可能

日時

令和7年11月19日(水)
午前10時00分~11時30分(受付開始:午前9時45分)

会場

安芸市役所 2階 第1・第2・第3会議室

内容

・安芸市が電子契約を導入する背景
・クラウドサインの概要・操作方法
・電子契約締結手続の流れについて

参加対象

本市と取引のある市内事業者(契約関係者)

申込方法

オンラインの申込フォームからお申し込み可能です。

その他

当日ご参加いただけない方につきましては、後日、市ホームページで説明動画を掲載する予定です。


PAGE TOP